渡辺塗料株式会社

カテゴリー/その他

創業90年の渡辺塗料がご提案する「高機能塗料」の可能性
-遮熱・断熱・防水塗料で家と家族と地球環境を守る-

家は太陽や雨・風といった様々な自然環境の影響で劣化していきます。また、省エネの機運が高まる今、高機能塗料が注目されています。機能性塗料で塗装することで、家とご家族と地球環境が守られるのです。
「遮熱塗料」は赤外線を反射(遮断)し、屋根や屋上、室内温度の上昇を抑制します。一方「断熱塗料」は熱伝導率を低くする効果があります。夏は熱さを、冬は冷たさを屋内に伝えにくくし、快適に過ごせます。双方ともエアコンの温度設定を緩和させるなど、光熱費の節約や省エネ効果が期待できます。使用電力の抑制でCO2の削減、地球温暖化対策にもつながります。
「防水塗料」は雨水の浸入を防ぎます。住宅劣化の大きな要因は水の浸入といわれています。住宅は日常的な小さな振動のダメージの蓄積からひび割れます。そこから水が浸入すると柱や梁などの建材が腐食していきます。防水塗料は弾性(伸縮性)にも優れ、塗膜の伸び縮みでひび割れをカバーし、水の浸入を防ぎ住宅の寿命を延ばします。
塗料は日々進化しています。耐久年数も長くなり、汚れが付きにくい低汚染性や意匠性、色相も多様化しています。小さなお子様やペットが誤って口にしても安心な塗料もあります。また、建材や劣化の状況で下地の選択も重要です。実績と信頼で創業90年の渡辺塗料では、塗料のプロとして最適なご提案をいたします。皆様が快適でエコな毎日を過ごせるよう、ぜひご相談ください。


渡辺塗料(株)

徳島市川内町平石流通団地64 フリーダイヤル0120-116-497  FAX.088-678-8148
http://www.watanabe-toryo.com

渡辺塗料株式会社