(公社)徳島県宅地建物取引業協会

カテゴリー/ハウスメーカー/空き家相談

土地建物の売買・賃貸契約の他、空き家に関することでお悩みの方も、ぜひブースへお立ち寄りください!

空き家と言っても、倒壊寸前の危険なものや、まだまだ利用可能なものまで様々です。空き家を所有されている方の中には、売却や賃貸住宅として貸したいと思っても、どこに相談をしたら良いのか分らない方も多いと思います。
適正に管理されていない空き家が地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることから、国や字自体でもその問題解消に向けた取り組みが始まり、多くの自治体で空き家に関連する条例が制定され、さらに、平成27年5月26日空家等対策の推進に関する特別措置法が全面施行されました。
そこで、(公社)徳島県宅地建物取引業協会では、国土交通省の平成27年度空き家管理等基盤強化推進事業の支援団体の決定を受け、「徳島県空き家・空土地相談センター」を開設しました。徳島県指導のもと、県下市町村、(公社)徳島県建築士会ほか、関連する専門団体との連携による相談業務を実施し、空き家を所有される方の不安を少しでも解消し、住みよいまちづくりの実現を目指したいと思います。
空き家の有効活用をお考えの所有者の皆様、空き家を利用したいとお考えの消費者の皆様、お気軽にご相談ください。

◯普段の相談窓口について
・相談受付:月曜日~金曜日 午前9時~午後5時
・相談日時:毎週金曜日(第5・祝日を除く) 午後1時~午後4時
・場所:徳島県不動産会館(徳島市万代町5丁目1-5)


(公社)徳島県宅地建物取引業協会

徳島市万代町5丁目1-5
TEL.088-625-0318  E-mail. akiya@11-23.com

http://www.tokushima-takken.jp/

(公社)徳島県宅地建物取引業協会