2019.7.12掲載 テニスアリーナガーデン

テニスボールをイス脚キャップとして再利用!
快適な学校生活を送るお手伝いをしています!

弊社では、レッスンで使用したテニスボールを徳島県内の小学校や中学校・支援学校等に寄付しております。
テニスボールを学校の机と椅子につけることで、騒音が緩和され、子どもたちも授業に集中することができます。また、騒音に悩む補聴器をつけた子ども達にとっては、身体への負担が軽減され、安心して授業に取り組むことができます。
寄付先の子ども達からは、「勉強がしやすくなった」「黄色ボールがたくさん」と言った、嬉しいお手紙をいただいております。
また、弊社は温室効果ガス削減や水源の涵養等、森林保全の為「とくしま協働の森づくり事業」推進に徳島パートナーシップ協定を締結し、那賀町の森づくり(間伐)に1年間で約45トンのCO2量削減の認定を受けています。その他、徳島県域カーボンオフセットを始めとする多様なクレジットを購入し、空気洗浄や癒しの環境をみなさまに感じていただけるよう緑化にも取り組んでいます。
弊社のビジョンである「人と地球にやさしいテニススクール」を目指し、地域のみなさまへお役立ちできるよう、これからも努めてまいります。

テニスアリーナガーデン
〒770-0861 徳島市住吉1丁目7-20
TEL.088-625-4343
□URL/http://tagtennis.com

2019.7.12掲載 テニスアリーナガーデン