株式会社アークホーム

カテゴリー/ハウスメーカー/新築

住み手、それぞれの「こだわり」があり、その「こだわり」を一つひとつ形にするには、設計のプロの力と施工のプロの力が必要。

アークホームは創業以来「建築家の設計した住宅」を中心に工事を請負い、県内外の建築家の方々とお施主様と共に住宅を造ってきました。「建築の施工」に徹し、自社では設計を行っていない、ちょっとユニークな工務店です。アークホームは自社で設計を行わない理由として、高価な買物である住宅に「図面」がとても大切なものであると考えているからです。きちんとした図面がなければきちんとした見積も施工もできません。時々「設計無料」という言葉を見かける事がありますが、図面は片手間で書けるものとは思わないし、図面はサービスで書けるものでもないとアークホームは考えます。なぜなら、一生に一度の大きな買物である住宅には住まい手それぞれの「こだわり」があり、その「こだわり」を一つひとつ形にするには設計のプロの力が必要であると考え、それらの図面を形にする「施工のプロ」でありたいと考えているからです。また、技術も日本の環境に合わせてどんどん進化している中、建築の法規も変わり住まい手が世代をまたいでも住みやすい家を造るという方向に向かっています。それは性能だけでなく子育てから長い老後までを考慮し、そのサイクルが廻っても住みやすい間取りでないといつまでも気持ちよく住めない。その失敗をしない様アークホームは施工のプロとして設計のプロとの家づくりをしています。


株式会社アークホーム

徳島県徳島市川内町平石住吉313ー2 TEL.088-666-4091 FAX.088-666-4092
https://archome.net/

株式会社アークホーム